コドモテラスIN鳥飼  2018/9/22

コドモテラスの第1回目となるイベントを2018年9月22日(土)に開催しました。

鳥飼公民館にて開催したこのイベントですが、鳥飼校区の留守家庭子ども会の児童や老人会の高齢者の方々など、合わせて65名の方に参加していただきました。

老人会の方々はダーツを用意していただき、子どもたちと一緒にダーツを楽しんでいました。



子どもたちはコドモテラスで用意した、レクリエーション(新聞島クイズやジェスチャーゲーム等)、学習室などで学生とレクリエーションを楽しんだり、勉強でわからないところを教えてもらったりして過ごしました。お昼には栄養科学部の学生がレシピから作った、カレーライスをみんなで食べました。



初めてのイベントの企画・運営でわからないことが多くあった中、鳥飼公民館の職員の方にサポートしていただきながら無事にイベントを開催することができました。このイベントでは、エフコープさんや福岡フードバンクさんから、カレーの食材やジュースを提供して頂いたおかげで子どもたちにカレーを提供することができました。本当にありがとうございました。


特定非営利法人フードバンク福岡 さん HP

特定非営利活動法人フードバンク福岡 (fbfukuoka.net) 


エフコープ さん HP

エフコープ生活協同組合 (fcoop.or.jp)

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示