コドモテラス 遊びも!宿題も!めちゃ²楽しい令和の夏

コドモテラス3回目は、2019年8月20日にコドモテラス主催のイベントを行いました。福岡市中央児童会館あいくるの7階のフロアをお借りしてゲーム大会やボードゲームなど様々なイベントを行いました。

参加人数は、なんと!112名の子どもたちが参加してくれました!

数ある、イベントの中でも一番人気のあったものが、ゲーム大会でした!



10時から先着50名で行ったトーナメントでしたが、9時30分から続々と子どもたちがやってきて長者の列ができました(笑)結果70名ほどの子どもたちが受付に来ました。惜しくもあふれてしまった子どもには、13時から開催する別のゲーム大会に参加できるようにしました。ゲーム大会という子どもたちの得意、好きなことを活かすことのできる場所も必要なのかもしれませんね。どうしても、「ゲーム」と聞くと敬遠してしまうかもしれませんが、「ゲーム」という媒体は子どもにとって誇れる特技の一つになっているのかもしれません。ゲーム大会を通して、自分の友達を応援したり、自慢げに自分のプレイを友達に話す子どもたちの姿はとても素敵でした!





ほかにも、工作や、ボードゲームなど子どもたちは自分の気になるイベントに参加して自由に楽しく過ごしていました。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示